検索
  • 2019 青山祭ファッションショー

Instagramスナップ活動について

今回はスナップ担当の紹介です!

では、スナップのお仕事やこだわりなどを説明してもらいましょう!

◎スナップのお仕事

・公式インスタアカウントを使ったスナップモデルさんのスカウト

・モデルさんとカメラマンの日程調整

・スナップ当日の手配、進行

・インスタグラムに投稿

・ストーリー

Aoyama Collectionでは、

公式Instagram

(@agu_fashionshow)https://instagram.com/agu_fashionshow?igshid=rfvlbk8w0sdsにて青学生のスナップ写真を掲載しています!

昨年度のこだわりとしては、より多くの青学生のリアルなファッション事情を伝えられるような構成を意識していました。

担当者の個人的な想いとして、青学に入りたいと志していた受験期、まだ制服を着ていた僕にとって大学生の、ましてや"オシャレ"のイメージの強い青学生になれるかどうか不安でした。勉強の休憩中にInstagramで青学生の先輩方の投稿を見て、皆本当にオシャレだなと感じました。

自分も参考にしたいけど先輩方の私服姿がもっと見たいなと感じていました。

だからこそ、もっと多くの人に青学生のリアルなファッションを伝えれたら良いなと想って活動していました。

これを見ている皆さんは、どのうな人々か、わかりません。受験生もいれば、青学に入ったばかりの新一年生もいるかもしれません。青山学院大学以外の大学生の方々もいるかもしれません。

そんな皆さんに、リアルな青学生のファッションを見てもらい、参考にして頂くと同時に、楽しんで見ていただけたらなと思っていました。

撮影場所は青山学院大学構内や、大学周辺で、1人の撮影につき30分程で撮っています。

被写体さんは、我々が依頼して撮らせてもらうか、被写体さんからダイレクトメッセージを頂き撮らせてもらう形になります。

皆さんも是非、声をかけて頂ければ撮影させて頂きます♪

今年も、より良いモノを作っていけるようにしていくので、楽しみにしていてください!!!

青山祭当日のファッションショーだけでなく、私たちの日々の活動であるスナップにも興味を持っていただけたでしょうか?ショー中だけでなく、普段の青学生の姿を見られるなんて素敵ですよね!青学生はみんなとてもおしゃれなので、まだチェックしたことのない人は是非私たちの公式インスタアカウントである@agu_fashionshow をチェックしてみてください!!

では今回はこの辺で!次回はチーム紹介ラストである、あのチームです!!!お楽しみに☺︎





49回の閲覧

最新記事

すべて表示

2019年度ファッションショーについて

みなさんこんにちは!今日から2019年度のファッションショーについてお話しします!! 2019年度は3年生1人、2年生5人、1年生6人の12人で構成されています。 今年は昨年とは大きく形態を変え、モデルマネジメントチーム・メディアデザインチームを新設するなど、昨年度よりもさらにパワーアップしたファッションショーを作っています。 このブログを通して、10月が始まり本祭まであと1ヶ月と迫ってきたAoy

チーフ決意表明

Aoyama Collection 2019 への想い 新チームが発足して早半年。一瞬にして本番間近となりました。 上手くいったこと、上手くいかなかったことたくさんありますが、 とにかく、残りの1カ月最後までやりきるのみです。 本年で11周年を迎えた青山祭ファッションショーですが、 年々進化を遂げております。 モデルに関しても、光や音の演出に関しても、 昨年を超えていることでしょう。 今年も一人一

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷 4-4-25

青山祭実行委員会

  • White Instagram Icon