検索
  • 2019 青山祭ファッションショー

ワセコレコラボウォーキングレッスンを行いました!!

先日、早稲田大学のファッションショーWaseda collectionさんとAoyama collectionのコラボ企画として都内某所にて合同ウォーキングレッスンを行いました。講師にはなんとミスインターナショナルの指導などもなさっている金ヶ江悦子先生がいらして下さいました...!


今回集まったのはWaseda collectionさんから4人、Aoyama collectionからは松岡優さん、瀬名ひなのさん、松村達也さん、川崖光太郎さんの合計8人のモデルさんです。

皆さん最初は少し緊張した面持ち...

まずはアイスブレイクも兼ねてウォーキングの基本である姿勢の確認のため、ペアになって自己紹介をしながら壁立ちをします。意識を集中させながら立つというだけでもとても大変そうでした。


次に金ヶ江先生は皆さんのウォーキングをチェックしたいとのこと。8人の中にはcanpas collectionに出演されたこともあるモデル経験者の方からウォーキングなんて初めてという方までいらっしゃいます。最初は緊張して少し控えめになってしまう方も。


その後本格的にレッスンスタートです。基本中の基本として歩く際の脚の出し方や腕の振り方などから1人1人に合わせて丁寧にご指導頂きました。あとはご指導頂いたことを心に留めながら鏡に向かって何往復も歩くのみです!


続いてはターンのご指導。女性はハーフターンとクイックターンの2種類、男性は1種類のランウェイの帰り方を教わりました。重心の移動や軸足など1つの動作をするにも考えなくてはならないことが沢山あります。女性のターンはもちろん、男性の見本を見せて下さる金ヶ江先生は惚れ惚れするような格好良さでした...!


ここまで教わったところでもう一度1人ずつウォーキングのチェック。最初は少しぎこちなかった方も見違えるように堂々とした素晴らしいウォーキングを見せて下さいました。皆さんレッスンを終えて纏うオーラが変わったように思います。先生からもお褒めの言葉を頂きました!


最後は学校ごとに歩いてお互いの歩きを見合いました。それぞれのチームワークが顕著に表れます。ワセコレチームもアオコレチームも4人揃うと圧巻のウォーキングでした!


金ヶ江先生の熱意あるご指導で1人1人が確実にパワーアップできた大変貴重で濃厚な2時間半でした。Waseda collectionのモデルさん、スタッフさんとの交流も深められた良い機会となりました。金ヶ江先生、Waseda collectionさん、本当にありがとうございました!





72回の閲覧

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷 4-4-25

青山祭実行委員会

  • White Instagram Icon