検索
  • 2019 青山祭ファッションショー

プレスチームについて

こんにちは!今回は私たちプレスチームの紹介です!!

仕事内容

・AoyamaCollectionパンフレット作成

・青山祭パンフレットのアオコレページ作成

・ポスター

・ビラ

・ポストカード

これらの作成物の内容からデザインまで細かく考え、形にするのがプレスチームのお仕事です!

昨年はデザインの統一性を重視し、AoyamaCollectionのパンフレットで使用した花柄の素材をポスター・ビラ・ポストカードにも使用しました。この花柄はAoyamaCollection の華やかさを表していて、男女問わずのデザインにしようと数多くある候補から緑を基調としたこの花柄を選びました。



このパンフレットはタイムスケジュール、各ジャンル紹介、芸能人、協賛ページなど内容もとても充実しています。 中でも各ジャンル紹介のページでは、同じ青山祭実行委員会の広報局のPR &デザインチームと

いう、主にデザインなどを手がけているチームと協力し、各ジャンルのイメージを話し合いながら作り上げたこだわりのページになっています。

これが昨年私たちが広報局のPR &デザインチームとともに作成したパンフレットの中身の一部です。


オープニングランウェイのページを例にすると、”ショーっぽさが欲しい・キラキラ・照明の光が当たっている”などの漠然としたイメージをPR&デザインチームに伝えることで、このような素晴らしいページを作っています。

このように、自分達で考えたものが形になり手元に一冊のパンフレットとして届いた時、そしてお客さんに読んでもらえた時は、言葉には言い表せないほどの達成感を味わうことができます。

ここまでで全てのチームの紹介が終わりました!青山祭実行委員会 ファッションショー担当の構造を少しでも理解していただけたなら嬉しいです!私たちはこのようにして、各チームに分かれ仕事をすることで、それぞれの仕事の完成度を高めることができ、ファッションショーを年々進化したものにしています。

では、次回からはファッションショーにはなくてはならないBGMや照明などについてお話ししたいなと思っています!!お楽しみに!!

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

2019年度ファッションショーについて

みなさんこんにちは!今日から2019年度のファッションショーについてお話しします!! 2019年度は3年生1人、2年生5人、1年生6人の12人で構成されています。 今年は昨年とは大きく形態を変え、モデルマネジメントチーム・メディアデザインチームを新設するなど、昨年度よりもさらにパワーアップしたファッションショーを作っています。 このブログを通して、10月が始まり本祭まであと1ヶ月と迫ってきたAoy

チーフ決意表明

Aoyama Collection 2019 への想い 新チームが発足して早半年。一瞬にして本番間近となりました。 上手くいったこと、上手くいかなかったことたくさんありますが、 とにかく、残りの1カ月最後までやりきるのみです。 本年で11周年を迎えた青山祭ファッションショーですが、 年々進化を遂げております。 モデルに関しても、光や音の演出に関しても、 昨年を超えていることでしょう。 今年も一人一

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷 4-4-25

青山祭実行委員会

  • White Instagram Icon