検索
  • 2019 青山祭ファッションショー

スナップ撮影の裏側


こんにちは!最近暑い日が続きますね🌞いよいよ夏が近づいてきた感じがします(ワクワク)

さて、今回のブログでは、アオコレ公式インスタグラムにて投稿している「スナップ撮影」の裏側をご紹介していきます!

モデルさんの感想や、カメラマンやスタッフから見たモデルさんの様子など、撮影秘話盛沢山ですので、是非最後までご覧ください🥰

(モデルさんの感想に関しては、いただいた文章をそのまま使用いたしました。)

撮影に協力してくださったモデルさん、本当にありがとうございました!!


※本スナップは緊急事態宣言発令前(2021年4月23日)に撮影したものです。

撮影時以外は全員マスクを着用し、感染対策を徹底したうえで、4~5人の少人数、また短時間で撮影いたしました。




〇大橋佳恋さん(文学部英米文学科3年)



・モデルさんからの感想

皆さん優しくて、お話をしながら良い雰囲気の中での撮影はとっても楽しかったです♪♪


・普段服を購入する場所

普段は109でお買い物をするのですが、最近は通販サイトをよく利用します。Darling Babyは韓国風のアイテムが多く、トレンドを取り入れた可愛らしいお洋服が好きな方にはおすすめです!


・購入する際に重視する点

今持っている服や小物を思い浮かべて、着回しがきくか、同じようなものばかりになっていないか一旦自分に問うてみます。


・おすすめの場所

TRUNK HOTELEのラウンジは雰囲気が良く穴場スポットでおすすめです。都内で自然を気軽に感じられる素敵な場所なので、学校が始まったら学校帰りや空きコマに是非一度訪れてみて下さい


・カメラマンからの印象

声も笑顔も天使のように可愛くて、撮影していて幸せな気持ちになれました!パステルピンクの背景がとっても似合っていました🌷


・スタッフからの印象

とにかく可愛かったです❤日差しが強く気温も高かったのですが、それを全く感じさせない爽やかさで、お話しているだけで気分が良くなりました!




〇澤城拓己さん(経済学部経済学科3年)



・モデルさんからの感想

あまり慣れていない街中スナップでしたが、実行委員の方々やカメラさんがリラックスできるような空気を作っていただけたので、楽しく素敵な写真を撮っていただけて嬉しいです


・普段服を購入する場所

focus、mudという下北沢の古着屋


・購入する際に重視する点

自分はビンテージの物が好きなので、デニムなどの色やくたびれ具合、サイズ感を大事にしてます

あとは、量販のお店じゃなくてセレクトされた古着でこだわりを持ってアイテムを選んでいます。


・おすすめのアイテム

THE HW DOG&COのキャップ

高級感もあって、形もよくてオススメです


・カメラマンからの印象

撮影前から運営やカメラマンとたくさんお話をしてくださり、終始笑顔で溢れとっても楽しい撮影でした!シャッターを切る瞬間になると、表情がキリっと変わり、笑顔とのギャップが印象的でした


・スタッフからの印象

かなり暑い中での撮影でしたが、嫌な顔一つ見せることなく撮影に協力してくださり、スタッフ一同救われておりました…!見た目も中身も、そしてなんとアンケートの字までかっこよかったです!✨




〇上野慎太さん(経済学部経済学科3年)



・モデルさんからの感想

今回は2度目のスナップ撮影でしたが時間が許すなら1~2時間撮影場所を変えて撮影してもよかったかなぁとも思いました。しかし、このような機会が与えられたのはとても貴重な体験で僕にとってはいい経験となりました。モデルの表情が固かったのはなおしたいです。


・普段服を購入する場所

gu、H&M、下北沢、セカンドストリート、WEGO、ZOZOTOWN


・購入する際に重視する点

値段、デザイン性、アート性、色、素材、シルエット、柄


・おすすめのアイテム

エルジューダ(ヘアオイル)


・カメラマンからの印象

撮影したいスポットやポーズなどを積極的に提案してくださって、とっても撮影しやすかったです。表情もワンショットずつ変えてくださるので色んな雰囲気のお写真を撮ることができました。


・スタッフからの印象

撮影に関して色々考えて下さっていて、私共も非常に勉強になりました…!お会いした時からとっても丁寧に対応してくださいました!そしてとってもかっこよくて眼福でした👀❤




〇邵陽さん(文学部日本文学科3年)



・モデルさんからの感想

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

私としてはもうちょっと映える角度を研究しておけばよかったと思います。スタッフさんのご対応に関しては良かったです。また一緒に撮影することを楽しみにしております。


・普段お洋服を購入する場所

ZOZOTOWNやZARAなどのオンラインショップ


・おすすめの場所やアイテム

場所に関しては和風か漢風の庭園で、アイテムといえばやはり漢服がイチオシです


・カメラマンからの印象

身長の高さを活かしたクールな表情のお写真がたくさん撮れました!カメラマンの撮りやすい方法やどんな表情が良いか探ってくださって有難かったです!


・スタッフからの印象

常に「お願いします」と言ってくださったり、帰るときも何度もお礼をしてくださるなど、謙虚で丁寧な姿勢が印象的でした!

また、ジャケットも2枚持ってきてくださり、撮影の幅が広がって有難かったです🥰

そしてなんといっても圧巻のスタイルの良さでした…!




これでスナップ撮影の裏側に関する記事を終わります。


皆さんとってもかっこよくて綺麗で、スタッフ一同終始見とれてしまいました😳

服装やアクセサリーも参考になるものばかりでした!

撮影したスナップ写真やモデルさんのプロフィール、そして撮影時に着用されている洋服やアクセサリーのブランドなどは、アオコレ公式インスタグラムに掲載されております!是非是非チェックしてみてください🥰(フォローもお願いいたします…!)

@agu_fashionshow


最後にもう一度、撮影に協力してくださったモデルさん本当にありがとうございました!!

次回のブログもお楽しみに🦩🤍


32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Aoyama Collection2021 始動!!

皆さんこんにちは! 本日からAoyama Collection2021が始動いたします!! 昨年は史上初のオンライン開催となりましたが、多くの方々にご協力いただき、非常に良いファッションショーになったと思っております。本当にありがとうございました。 まだまだ大変な状況ではありますが、2021年度のアオコレも楽しんでいただけるよう、全力で取り組んでまいりますので、皆さん期待してお待ちください! 今後